2014年8月7日木曜日

屋根張り

じいさんに呼ばれて、 炭焼小屋の屋根張りを手伝ってきました。

新設中の風呂場に屋根をつけるというので、仕事上がりに駆けつけ。
じいさんたちは朝から作業をしていたらしく、到着時にはこんな状態。

到着時。ガンガン作業を進める匠たち

私もすぐさまはしごを登って作業の手伝い(`・ω・)
やばい高い気持ちいい。
屋根上の光景。高いとこ楽しいです

作業に参加

手慣れた様子で、板を貼ったり微調整をしたり。
男の仕事って感じでした。じいさんたちの手際に手伝いが追いつかない…

釘打ち機。でもどう見ても武器
↑こいつで合板と梁を固定していくのが私の役目でした。
目標をセンターに入れて引き金を引くだけの簡単な作業かと思いきや
一発だけ出すのが意外と難しい。

作業に必死で色々写真を取り逃してしまいました…。(´・ω・`)
水糸で墨を引く光景がすごく格好良かったんですが…
次の機会にはぜひお見せしたいです。


ゴロゴロ、と雷の音が遠くから聞こえてきたので、
夕立が来る前にブルーシートを張って作業終了。

ここからは宴でした。深夜まで飲んで歌って騒ぐのは愉しいですね。



作業のびふぉー

あふたー





これからもちょくちょく手伝いに行くので、完成したらまた報告しますね!(`・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿