2013年8月28日水曜日

田舎暮らし体験ツアー準備

やっと涼しくなってきましたね。
ついこの間の朝方はやたらと冷え込んで、少し肌寒くて目を覚ましました。

季節の変わり目には気をつけろ、と昔から言いますし
夏の気分のままでお腹を冷やさないよう注意が必要な感じです。



さて、どうもこんにちは。

ココ最近は田舎暮らし体験ツアーの準備に勤しんでいました。
田舎暮らし体験ツアーとは、読んで字のごとく田舎を体験してもらうツアー。
一昨年から市が企画して、今回で三年目になります。
今週末なので最終準備の真っ最中だったり!


本巣市根尾地域をできるだけ、たくさん、思い切り堪能してもらうために
あれやこれや考えてみた結果が詰まっています。

やはりツアーの要といえば「ご当地の料理」ということで
今回は地域のお母さんにお願いして、手作りの料理を振る舞ってもらう予定。
アマゴの甘露煮とか、弘法芋の塩煮とか、根尾らしい料理を用意していただきます。

どっこい今週末は台風が襲来してくるらしく、ちょっとドキドキ。
軽いハイキングも予定していたんですが、これは変更せざるを得ない感じです。


天気予報が外れていい天気になるといいなー!



晴れなら行く予定の”三段の滝”。
これまた涼しいし綺麗だしで、イイ場所なんですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿