2014年6月18日水曜日

炭でできるもの

イベント準備もずんずん進んできました!
薪もキャンプ場に搬入できたり、パンフづくりも手伝えてもらえたり……
なんだかどんどん楽しさが増してきましたよ!!

そんなこんなしながら、昨日も薪場で薪を束ねる作業。
タガに薪を入れてパッツンパッツンに叩きこむ……。
これがなかなかクセになるんですよ♪

炭小屋では修治じいが炭の仕分けをしていたのですが
(※修治じい:炭焼三人衆の一人。森のマスター)
竹と細い炭を持ってきて「おめぇこれで風鈴作れ」と一言。

ちょいちょいっとドリルやら紐やらノコを使って、
ほとんど手伝ってもらいながら(笑)、あっという間に出来上がりました

それがコレ


けっこうイイ音しますでしょ? でしょ?
あんまり手先が器用でない俺でもできるってのもイイ(゚∀゚)

今度のイベントにも持って行って、希望があったら作れるようにしたいなぁ



さぁて、買い出しのリストもまとめないとですよ!!
楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿