2014年11月19日水曜日

ハロウィンinNEO


11月1日、根尾でハロウィンイベントを開催しましたー!
しばらくブログを書いていなかったので、ちょっと前の話題になります、すみません・・・!

企画したのは10月に入ってから、準備も一ヶ月とドタバタだったのですが
海外滞在経験があったり、地域の情報通だったりする地域の奥様方の力を借りて
なんとか無事開催しました。

そもそも「なんでハロウィンなん?」という話ですが、これはもう思いつきでした。
根尾で夜遊びをしたい。親御さんが根尾の中でガス抜きできる機会があったらいい。
あとは、自分が楽しみたいという気分。
今回はあんまり、地域の活性化という意識を持たずに行いました。


チラシを刷ったりFacebookで呼びかけたりとしてみましたが、
馴染みのないハロウィンイベント(仮装推奨)にどれだけの人が集まるかはナゾ。
どうなることかと思いましたが、蓋を開けてみれば参加者40人超えの盛大なイベントに。



みんな仮装したりフェイスペイントをしたりと、思い思いの格好に変身して来てくれました。
仮装に一番気合が入っていたのは奥様方であることは言うまでも無い・・・!
子どもたちはフェイスペイントが好きのようですね。顔に落書きしたくてたまらない様子でした。

ご飯には、やっぱり奥様方が作ってくれたシチュー(50人前!)やフランクフルトに舌鼓を打ち、
プログラマの移住者が持ってきてくれたDJ機器や迷路のクイズに大人も夢中になり、
思う存分楽しんでもらえたんじゃないかなー? なんて思っています。

こうした地域内イベントは直接地域振興に影響があるわけではありませんが
地域の火をちょぼちょぼ燃やして焚きつける意味では良かったかもと思っています。





終わったあと、連絡先を交換した中学生から一文が。


「次はクリスマスパーティーやるの?」


  そ う き た か ・・・ !

0 件のコメント:

コメントを投稿